G-DOMEブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ”同上”はダメなのか・・・・・

<<   作成日時 : 2009/06/09 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前にワンフェス参加予定の友人から話を聞いて
嫌な予感はしていたんだけど・・・・・
ウチにもワンフェス実行委員会から修正指示と共に版権本申請用紙が
送り返されて来ちゃいました。

版権本申請用紙の誓約書のサインを書く所が
「代表」と「原型製作者」に分かれていて、
ウチの場合、代表も原型製作者も自分なので
代表の部分にだけサインをし、その下の原型製作者の記入欄には
「同上」と書いてしまったのがダメなので修正せよとの指示。


しかもソレに気付いたのが締切り前日の夜・・・orz

3日ほど前に届いてたらしいけど、
そんな毎日郵便受けのチェックなんかしてないっての。

そんなに緊急な要件なら何で事前に電話の一本もよこしてくれないんだろ?
こういう時の為に連絡先とか記入してるんじゃないの?


修正指示に「訂正印を使え」とあり、よく解らなかったので
ネットで調べてみたら訂正印なるものが売っているらしいってのが
分かったので地元のハンコを扱っていそうな店をアチコチ探し回ったんだけど
何処にも売っていなくて右往左往するハメに(泣)

後で解ったんだけど、この訂正用印鑑ってのは無理に用意する必要は無くて
普通の印鑑でも問題なかったらしい・・・・つまり右往左往しまくったのは
完全な無駄足(泣笑)

で、結局上野の方まで行ってやっとの思いで訂正印を手に入れたのはいいんだけど
指示書の「二重線をお引きの上、訂正印を押してから捺印してください」の
部分がよく解らなくて混乱。

コレってどういうこと? 訂正印を押してからさらに別のハンコを押せってこと???

結局ネットで調べてもよく解らなかったので二重線引いて訂正印を押しただけで返送。


もうダメならダメでいいや〜・・・・もともと版権取れる可能性が低いキャラだったし
以前と違って生活掛けてイベント参加って訳でもないからね。


版権物ゼロってのもなんか寂しいけど、こんな事もあろうかと
オリジナルの炉利っ娘も造っているのでソッチをがんばる事にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”同上”はダメなのか・・・・・ G-DOMEブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる